QR

長瀞2日目

2日目は朝から宿泊プランのぶどう狩り、『一兆園』にて
3房ほどカットして持ち帰りました。
本当は長女にぶどう狩りを経験させたかったのに寝ちゃったんだよね。
残念。

『一兆園』
皆野町皆野2641
0494-62-0337

その足で、旅館のマイクロバスで『宝登山ロープウェイ』へ。
30分に一本のところ、観光日和で人が多いのか臨時便が出ていました。
宝登山の山頂には動物園がありました。


入場料は420円と高いと思ったんだけど、何気に結構広い動物園でした。
山を削って作った自然の大地に動物が放し飼いになっている。
はじめブタやらシカやら放たれていたので、もしかして脱出したのでは?
と思っていたら逆に自分たちが檻に入っていたという。。
娘も近くで動物が見れて嬉しかったみたい。
ウサギが可愛いとのこと。シカや豚は怖いって。

宝登山ロープウェイ』
http://goo.gl/00Ybp
〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766
電話番号:0494-66-3421

宝登山小動物公園』
http://goo.gl/Drrxk
〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞2209-6
電話番号:0494-66-0959

ロープウェイを下って雨が降ってきてしまった。
駅まで戻るのも遠いしどうしようと考えていた矢先に駐車上にライン下りの看板が。
もともと、この後ライン下りに乗る予定で駅に行こうと考えていたので都合が良かった。
もしかしてここから送迎してくれる?
試しに駐車場のおっさんに聞いてみたら送迎してくれると。
しかも、料金も割り引き。
願ったりかなったりでラッキーでした。
残念ながらAコースではなくBコースだったけど十分楽しめた。

『ライン下り』
http://goo.gl/Sbz9k

子供たちはちょっと緊張していたけど良い経験ができたんじゃないかな。
そのまま下流からバスで駅まで送迎してくれてそれから昼食。
長生館の流しそうめんをいただきました。
といっても、かなり人力な流しそうめん。
朝、マイクロバスでブドウ園に送迎してくれたお兄さんと、手際の悪そうなおばさん2人でまわしてる。
客もネギがないとか天かすがないとか叫んでる。
あ〜可哀想に。
でもおもしろい経験ができたよ
最後にミニトマトが流れてくるんだね。

『流しそうめん』
http://goo.gl/XLsE8

今気がついたけど1000円で食べ放題だったんだね。
道理で次から次へと流れてくるわけだ(笑)

お腹いっぱいになりました。
ご飯の後はブラブラ食べ歩き。
『雷神堂』でアンパンマン煎餅をお祖母ちゃんにお願いして買ってもらい食べ歩き。

『雷神堂』
http://goo.gl/XlUlX

『栗助』
http://www.kurisuke.jp/annai/index.htm

旅館に帰る途中に『八幡家』でこれまた阿左美冷蔵のかき氷を食べる。
ここはバイトのねーちゃんが連休で疲れたのか愛想が悪かった。
氷は上手いんだけどね。

『八幡家』
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞479
0494660026

ぶどうミルクをいただきました。


今日も一日盛り沢山で楽しかった〜〜。