QR

Today's oldest daughter

■26ヶ月(2.2ヶ月)のまとめ
もう十分、会話が成り立つように。
「もういいかい?」 「まーだだよ」と言葉の掛け合いができる。
京都から帰ってきてから若干、どもりはじめる。
進級して少し緊張気味
妹の真似をしてベッドで寝たいと言ったり、哺乳瓶でミルク飲みたいと言ったり
抱っこひもも妹から奪って自分がして欲しいと主張する
夕食の時間、なかなか食べずに遊びまくる
夜なかなか寝ない。
夜の薬キプレスをやめて様子見
はもがきもなかなかしてくれない
パズルを型にはめるだけだったのが、色分けもできるように
「キラキラ星」「チューリップの花」「蛙の歌」「糸巻きの歌」が歌えるように。
体重は10キロ前後からなかなか大きくならない。
歯医者で定期健診。虫歯なし
柑橘系が苦手
保育園のトイレでおしっこ
ひらがな表で自分の名前と妹の名前を指差せる
両親の祖父祖母を区別できる。