QR

Today's oldest daughter

[23:26] こどもの会に参加。由来の説明や制作発表に飽きてゴロゴロする子が出る中、マットの上にきちんと座ってお話を聞けたよ。偉いー?(笑)
[23:27] 給食のカレイの甘酢あんのタレが好みの味ではなかったのか、「一口食べようよ」と声をかけるとタレのかかっていない部分を指さし、「これ(食べる)」と言ってました。でも、タレをを少しよけてあげると全部食べてくれましたよ。
[23:29] 生まれて3ヶ月からのお友達で、今保育園も一緒の親子がおうちに遊びに来てくれてご飯食べたよ。お母さんが作ってる間はおもちゃの取り合いもありつつ遊び、スパゲッティを頑張って食べたね。2歳児が2人いると、相乗効果で大変な時と言うこと聞いてくれる時と。面白いね!