QR

Today's oldest daughter

[18:28] My weight: 10 kg. http://withings.jp
[20:45] ひらがな表で自分の名前と妹の名前を指差せるよ。おかあさんを今勉強中。
[20:50] 叱ると目と口がプルプルして耐えているのが見て分かるように。諭したらちゃんとごめんなさい言えたね。最近心の成長を感じる。
[21:33] ご飯食べないーと台所の下の引き出しと冷蔵庫の野菜室を開けて全部出しきれいに並べること1時間。ご飯片付けるよ、なしだよと言っても堪えない娘。何とか食べさせられたけど、お母さんの癒しかつ在庫最後の貴重なキリンフリーをこぼされる。月曜から疲れたよ。ごめんなさい言えたのがせめてもの救い。