QR

Today's oldest daughter

[04:28] 夜泣き発生。

■24ヶ月(2.0歳)のまとめ
パジャマのズボン前後ろを区別できる
おやすみなさい魔と化し、物にも挨拶
お面の鬼克服、人間が模した鬼はまだまだ怖い
シール大好き
大きな滑り台を1人で滑れる、小さいのだと1人でも登れる
外で遊んでいるお姉ちゃん見つけると「お姉ちゃんいるねー」と興味津津
ワンピースがお気に入り、積極的に着る
食事用エプロンを自分で首にかけられる
ご飯時はみんな揃ってからいただきます
練習用のミニーちゃん箸を使い始める
こけて持ってたお皿が割れ、左手の平を切る
お父さん東京お仕事、おじいちゃん千葉と言う
お母さんのお手伝いを盛んにする、トイレもサポートする
おばあちゃんのやってることをすぐ真似できる
大きくなったらアンパンマンになるって
歯磨き粉を何度もつけたがって大変
花見団子が大好き
トランプのマーク分けが少しできる
これいい? 見て見て、かっこいいねーと言えるようになった
襖を勢い余って破った、ちゃんとごめんなさい言えた
ぷぅしたーとおならを自己申告
ダメもん、交代ね、もーちょっとを覚えた
赤ちゃんはちっちゃい、えーんえーんと泣くと理解できている
妹にミルクあげた、抱っこしたがる
ちっちゃいお姉ちゃんになるのー!と名言発する