QR

Today's my daughter

f:id:f96109:20110121125020j:image:medium
[11:16] 先生がいよいよ明日から京都に行くの?と聞くとおじいちゃんに会うのと言ったとさ
[11:20] 保育園の子ども道の階段を登ると途中で降りてくるみたいでなかなか上までたどり着けない。途中まで登って怖くなるみたい
[13:44] お父さんが準備手伝い、見送りしてくれたおかげで無事新幹線乗れた。駅弁はほとんど食べられサンドイッチ追加。とりあえず50分経過。残り1時間半。早く寝てくれるといいなぁ。。
[13:47] お父さんとのバイバイは名残惜しそうに何度も振り返って。可愛かったなぁ。ホームでは手つないでくれず心配だったけどしっかりついて歩いてくれた。
[14:14] 車内で買ったバニラアイスクリームをお母さんダメよーと独り占めしているひどい人がいます。
[14:41] 富士山見損ねたー
[15:04] あと8分で京都。娘は靴下履いてくれないけど、靴を自発的に履いてる。頑張れ!
[15:14] 京都駅着いたー!覚悟してたよりはマシだった。ちょっとほっ。
[15:46] 遂に力尽きて寝た。新幹線はずっと元気だったからね。その前のバスから大分眠そうだったけど。
[20:43] 実家で荷ほどきし、ご飯を食べてたらおじいちゃんも帰ってきて全員集合。娘はさっそく大はしゃぎでリビングを走り回ってる。アンパンマンスリッパ、アンパンマンコップ、アンパンマン枕とアンパンマンによる大歓迎を受けて、
[20:46] 本当に嬉しそう。かやくごはんとおでんを食べ、デザートのイチゴとお茶をおじいちゃんとお母さんに振舞い(強制的なペースで)、実家を楽しんでおります。
[20:51] 病院の診察中は少し不思議そうな顔で一緒にエコーを見ていた模様。精算待ち中はおままごと。帰り道は半分以上歩いてくれたよ。最後は抱っこになったけど、今日は環境変化が激しかった割にはしっかりしてくれてるなぁと感心。
[20:55] テレビのリモコンで電源を押して消すも、おじいちゃんがこっそり別のリモコンでつけるので、不思議そうな顔で何度も繰り返すことに。おじいちゃん大ウケ。
[21:05] ソファーから思いっきりお母さんに向かって倒れこみ、ひひーと嬉しそう。本当に危ないしやめて欲しいんだけど、一応受け止める人がいることは分かっているよう。と信じたい。。本当にやんちゃになってきたよ。
[21:05] おじいちゃんの枕にされて、いやーと嬉しそうに叫ぶ娘。こういうちょっとした絡みも双方楽しいんだろうな。
[21:18] 保育園の敬老祝いでおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントした手形の飾りのプチプチ。千葉では剥がしてポイ。京都では剥がして戻そうとする意思が見られた。一応成長してる?剥がす姿を見てやめてというおじいちゃんには悪いけど、実績ありの行為なんです。(笑)