QR

お台場

今日は家のことをいろいろ済まそうと会社を休む予定だったがそういう時に限って娘が熱を出してしまった。
結局、嫁は会社。娘は熱があっても外に出るというので看病&子守でベビーカーに乗せて散歩がてらお台場へ。

『有明スポーツセンター』
まずは有明スポーツセンターの見学。
プールやジムがあるのは知っていたけど、実際見学したことがなかったので行ってみることに。
ここのプールは競泳用と遊泳用のプールが2種類あるのね。
遊泳用は小さなスライダーもある。子供が小学生になったら連れて遊びに行こう。

『サンセット・ビーチ・レストラン・ロー』
シーリアお台場三番街の1階にある。レストランショップ。
だいぶ店も変わってしまったみたいだ。

『Restaurant CARESS』
http://r.gnavi.co.jp/p969500/

『宮廷焼き肉 千の花』
http://www.sennohana.com/

『RealBvoice』
http://www.realbvoice.com/

『bow cafe』
http://goo.gl/lb6tm

『AQue Rium』
http://aquerium.jp/

お台場海浜公園
平日のレインボーブリッジの眺めは最高。数人サラリーマンがお弁当を食べていた。海沿いには散歩に最適なボードウォークが伸びる。ベビーカーでも大丈夫。
このあたりで昼食。100円ショップも商品が充実している。
海浜公園までに釣りができる磯があるが、そのあたりは舗装されていないので要注意。ベビーカーはしんどいかも。

潮風公園
ここからはまた舗装されているのでベビーカーでも大丈夫。
天気も良く、卒業旅行か課外授業化で小学生が集合写真を撮っている。
いい天気だ。
そのまま船の科学館の横を通り噴水公園へ。

『青海南ふ頭公園』
http://goo.gl/ViAOl
そのまま南に歩き続けて青海南ふ頭公園へ。貨物船からコンテナを下す光景を見ることができる。そのまま、テレコムセンターのほうへ進むと和風庭園のつくりになっている。

パレットタウン
http://www.palette-town.com/
青海南ふ頭公園からパレットタウンまで歩いていくと、シンボルプロームナードを新しく工事している。
パレットタウンは最近ニトリが入ったということで、見学。IKEAまではいかないが、まぁ生活雑貨は手に入る。
布団を買うにはここでもいいかも。
2階もぷらぷら散歩アウトレットといっても大したことはない。よっぽどニトリをでかくしたほうがいいんじゃないかな。


時間も夕方になり、そろそろ家に帰ろう。とゆりかもめで帰ることにした。
来年はもう少しお台場に遊びに行くのもいいかなぁと今回思った。
豊洲はちょっと飽きちゃったしね。