QR

Today's my daughter

  • [00:03] 1時間半大丈夫だったしすごーいと思ってたら、お風呂のためパンツ脱がした瞬間シャー。勢いよく結構な量で。いろんなものが間一髪セーフ。本人も驚いてた(笑) トイレトレーニングはもうちょい先だな。
  • [19:42] 娘のために初めてオムライス作った。美味しそうに食べてる。卵1個で巻く技術はないけど、ママ友のお弁当を参考にして。
  • [19:59] 夜中の咳がひどいためプールお休み。みんなと一緒にちゃっかりパンツ持ってたけど、先生がお休みよと言うとちゃんと理解したそうな。えらいねー。
  • [20:13] おままごとで遊んで「どうぞ」「これ?」と話しかけてくる姿が可愛かった。プール終わったらみんなとおままごとしようねという先生の言葉を手元を見て理解しようとしていた。保育園連絡帳より。
  • [20:14] 今日は上の子たちに洗濯ばさみを頭に付けられ過ぎて怒ってたらしい。
  • [20:18] コップ倒してお茶派手にこぼした後初めて「ごめんなさい」できた! 今まで泣く、逃げる、笑ってごまかすのを改めて教え始めたら3日目にて。一緒に拭き拭きしたね。
  • [20:19] めくってばぁの仕掛け絵本が大好き。もう3回読まされた。目キラキラ。
  • [20:23] My weight: 8.9 kg. http://withings.com