QR

5 weeks of pregnancy

水曜日に妊娠検査薬で調べたところ妊娠が発覚。
ここまでがんばってきたからね。よかったよかった。
念願の2学年差にギリギリ間に合いそうです。
2/26の予定日
先月いけたかな〜と思ったのに駄目だったので残念。
だから大事に大事に。育てていこう。
嫁がこっこクラブ「2人目の妊娠」の特集雑誌を買ってきてくれた。
よく考えたら、育児雑誌って、1人目のたまごクラブ特集の1冊以外買ってなかったな〜。
久々の雑誌。
ゆっくり読んでいこう。
これから色々と大変になりそうだね。
力を合わせてがんばっていこう!

■病院の選定
二人目は嫁の実家で出産したいと思っている。
一人目はうちの実家にお世話になったし次は京都と考えていた。
それは親孝行でもあり、我々の願いでもあった。
結婚するときからどちらが主でどちらかに頼るといった形はとりたくなかったから。
孫の顔を見るのだって平等にしたかった。
孫の面倒を見てもらう、面倒さを味わってもらうのも平等にしたかった。
そんな嫁と私の願いから、二人目は京都の実家で。
好都合なことに嫁の実家の最寄り駅には産婦人科がある。
調べたところなんと来年の予定でもいっぱいになりつつある人のことで早速週明けに嫁のお母さんに予約をお願いすることに。
本当は、安定期に入るまで黙っていたかったんだけどね。
背に腹は代えられないので。やむなし。
次回の検診でしっかり心臓が動いているのを確認したら、義お父さんに正式に京都で産ませてもらうようお願いすることにする。