QR

最近の悩み

結婚して子どもができていわゆるリア充と言われる30代。
だからこそ思い悩むことも多く。
別に家庭問題があるわけでもない。むしろ嫁とも仲良く子供も問題なく大きく育ってくれて宣言した幸せな家庭を築いている。
人って愚かなもので、幸せだと幸せなことに気づかずに、それ以上に幸せを求める。
そう、今そんな状態。

育児がメインになった生活の中でフツフツと自分がしたいことだけが頭に浮かぶ。


1.音楽(バンド)30代からのバンドだっていいじゃない?
学生の頃だった夢のアーティスト。いやそんな大それたものではなく素人のおっさんが集まったサークルでもいい。趣味として自分達がやりたい曲を奏でる。orオリジナル。


2.自主制作映画。正直なんの知識もないけど、30代のおっさんが作りたいって思ったっていいじゃない?
具体的にどんなストーリーでなんて決ってないけど、自分が作ったってものをこの世に残したい。1.もきっと同じ理由がある。


3.素敵な写真を撮りたい。コンクールに出して賞なんてとれたら鼻高々(笑)
写真だって素人だけどそんな人達が集まってあーだこーだ教えてもらいながら上達するサークルが近隣地域で活動していたら参加したい。


とりあえず、今はこれらの夢?趣味を叶えたいんだけど、どうしたらいいのか、自分の心の中でもがいている感じ。
色々サイト検索したりコミュニティサークルチェックしたりしてるけど、答えは見えず。。

1.は中学生からの夢 かれこれ夢を描いて15年。結局仕事は別の道に進んだけど、趣味として実現は可能だよね。
2.は社会人になってからだから10年くらいかな。身近にそういう仲間がいない。周りのせいにはできないけどほんと、友人にそういったアグレッシブな芸術肌の人がいないんだよね。1.も2.もそれなりに同士と言える仲間が必要だと思う。なかなか難しいかな?中高の奴らでその辺手を出しているヤツいないかな?
3.はまずは独学が出来そうだ。でもゆるーい仲間が欲しい。

平和な家庭と育児をする中で、忘れかけてた独身時代のモヤモヤした夢を抱えているのが30代前半の今。
だから、社会人になっても仕事以外に自分の趣味を胸はって言えるヤツが羨ましい。
たとえそれがちっぽけなことでも。


20代後半は仕事仕事で他にはあまり余裕がなかった。30代になった今、そういった夢をあの頃のように持ち始めたのは少し視野が広くなったって事なのかな?
残された人生、やっぱり悔いは残したくない。
日々、一歩一歩少しづつでもいいから目的に近づいて行きたいものだ。
そのためには努力と勇気が必要。