QR

今日の娘の一枚

f:id:f96109:20090728201353j:image:medium
自分で体を起き上がらせられるよ。腹筋背筋がちょっと付いてきたのかな。
今朝の離乳食はちょっと嫌がっていた。
小さじ5杯くらい

■5ヶ月目のメモ
・寝返りはできないけど途中まではいけるようになった。
・一人でごろごろ左右に転がる。
・寝相が悪い。動けるようになってきた。
・お座りさせておくと、自分の腹筋背筋で体を持ち上げられる。ただまだ安定しない。
・何でも口に入れる。
・何かしゃべりたいようでもぞもぞ言う。歌ってる。
・離乳食を開始。まだ噛めないのが飲み込めるようになり始めた。
・ものを握ってポイッと捨てる。
・お父さんお母さんは分かるようだ。人見知りは無い。
・キョロキョロあたりを観察するようになった。
・手を出してほっぺたを触ってきたりする。
・手で自分の両足を触る