QR

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

船でうろうろ。モンスター討伐。
カルバドの集落について族長のラボルチュと話してナムジンのお手伝い
北の橋に消えたナムジンを追う
ダダマルダのほら穴でナムジンを見つける
墓の前のパルと会話してアバキ草の話を聞くところまで。

あと、すれ違いでもらった宝の地図、うす暗き獣の地図の攻略。
黒竜丸を倒せるようになった。
ここで取得した地図

・ざわめく獣の地図Lv20
・恐れる風の地図Lv16
・うす暗き空の地図Lv12
・ゆらめく空の地図Lv12
・はかなき空の地図Lv11
・ざわめく風の地図Lv10
・ちいさな花の地図Lv9
・はかなき空の地図Lv7
・ざわめく岩の地図Lv6
・ゆらめく風の地図Lv4
・ちいさな風の地図Lv1

これだけ黒竜丸倒すのも大変だった。

すれ違い通信:0人
 合計61人
■宝の地図 クリア
うす暗き獣の地図Lv1