QR

『太陽のトマト麺』

今日は月島にある『太助家』と言う店のつけ麺を食べに行こうと思って仕事終わりに月島で降りたのだが、どうやら閉まっているようだ。
残念。。また今度来よう。
せっかくだから、もんじゃの町をぷらぷら歩いて下町のフレンドリーな雰囲気を感じて。
気を取り直して夕食のありかをiPhoneで探す。
でも月島はやっぱりもんじゃの町で他に有名なお店はなさそうだ。
しかたなく豊洲まで行き、知っているラーメン屋と言えば、以前美容院で切ってもらったトップスタイリストの兄ちゃんが行っていた、『太陽のトマト麺』。
トマトスープのイタリアンなラーメンだと言う。
入ってみると、3,4人グループの若いサラリーマンがグダグダ愚痴を言いながらラーメンを食べている。
店の店員もなんだか親切な感じはしない。
発想も面白いラーメンなのだが、まぁ、こういう味だろうね。と予想が付くトマトスープに細麺。


ちょっと店のイメージが悪かったのか、あまりおいしくいただけなかったのが残念。
当然ラーメン後のご飯でリゾットは試してません。

『太陽のトマト麺』
http://taiyo-tomato.com/
住所 : 東京都江東区豊洲4-2-2 豊洲共同ビル101
電話番号 : 03-5547-8114
営業時間 : 11:00〜25:00(平日)
11:00〜23:00(日・祝)