QR

『麺処 帯笑』

さて、今晩も昨日に引き続き、つけ麺にチャレンジ。
20時を過ぎると、ちょっと仕事のペースも落ち、今晩のラーメンは。。。。
とネットで探し始める。ささやかな期間限定一人暮らし中の幸せだ。


今日見つけたのは新富町にある、つけ麺を扱っている店『麺処 帯笑』
弊店前だったのか、いい年のカップル1組だけ
注文後に、1人のサラリーマンが入ってきた。
つけ麺は5分少々時間がかかるとの張り紙。
昨日のつけ麺がうまかったので期待が膨らむ。

出てきたつけ麺のスープは魚介系。
ふむふむ。麺もこしがありますな。
ただ昨日のつけ麺さとうの方がちょっとした甘酸っぱさが見え隠れする。
ここのスープは魚介でいきまっせ!って感じだ。
築地に近いだけあって魚はいいもの使ってるのかな〜
そこまでは流石に俺の素人の舌では分かりませんでした。

『麺処 帯笑』
電話番号:03-3551-3337
住所  :東京都中央区新富町1-16-4 佐藤ビル1階
営業時間:平日11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日 :日・祝(土曜不定休)