QR

PCQ-HGR3S

ソニーのGPS、PCQ-HGR3S
これは、自分が社会人になって一年目だったろうか?
友人と二人きりで関西に18切符で行ったとき、軌跡をログしようと思って購入したもの
もう8,9年前くらいだろうか?
当時のGPSはまだ機能面でも今よりも感度も悪く、認知度も低かったがいずれはこういった今のようなGPSが当たり前の世の中になると思っていた。
ソニーはちょっと先取り過ぎてしまっていたのだろう。
残念ながら、当時はあまり売れていなかったみたいだ。
携帯にGPS機能が搭載してから認知度も上がって、便利さも分かってもらえてきた。

話は戻って、結局、男二人旅行で使ったこのログ、新世界の駅で、鞄から外れて落っことして見事にログが吹っ飛んでしまった
旅行の後半だったから、ショックも大きく。
せっかくのログ取り旅行がパーになってしまったのだ。
こんな苦い思い出のあるGPSも今はジャンクとしてオークションに出すことに。
懐かしいけど、このGPS2,110円で売れた。
新しいGPS機器を購入したく、家族会議でOKもでた。