QR

部屋のインフラの構築

今日は、部屋のインフラの構築
ワイヤレスのモデムとNASを設置。
音響機材と映像関係は、AVアンプとラジオデッキ、VAIOPS3エレクターで組んでその上にBRAVIA
左右にはホワイトのminipodを設置

PCからの音声が光でAVアンプに出していたのだが、HDMIBRAVIAにも出しているため、あまり意味が無かった
しかも、PS3も直でBRAVIAHDMIでつないでしまっていたのでせっかく
AVアンプを用意しても、PS3BRAVIAのスピーカーでしか聞くことが出来なかった
そんなときにBRAVIAから光デジタルのアウトプット端子を見つけたので
VAIOからも、PS3からもHDMIで一旦BRAVIAに接続して、BRAVIAからAVアンプに光デジタルで送るようにした。
そうしたら、VAIOから再生させる映像、音楽も、PS3から再生させるゲーム映像、音楽も満足のいくものになった!
すばらし〜。

午後は嫁と内祝いのリストアップと、商品選択
思ったより時間がかかってしまい、豊洲に買出しに行くのが6時過ぎに。
こんな遅くから子供を抱っこして外に行かなければ行かなくなってしまった。
いかんいかん。二人で反省するのであった。