QR

本日は搬入日

朝早くに起きてマンションには7時に着くように頑張った。
おかげで順番待ちにならず、すぐさま搬入。
ものの1時間くらいで搬入が終了。
うちの両親も着てくれて娘の面倒&荷解きを手伝ってくれた。

午後からは、転入届けと登記登録のため豊洲の派出所へ
また、免許の住所変更のため新富町の警察署へ
免許の住所変更時に住民票が必要だと思って、それぞれ一枚ずつ発行したのだが去年から見せるだけでよくなったようだ。
登記時にも住民票を発行したのでそれがあればなんとも二人分で400円無駄にしたことになる。
勉強勉強。
これからちょっとでも節約をしていかなければいけないのだから。

明後日からの通勤のため、新しい経路のため、定期を購入
だが、しかし一点困ったことが発覚
ゆりかもめと地下鉄メトロはPASMOを一枚に出来ないことがわかった
正確には、豊洲経由の有楽町乗換えはNG
新橋経由の場合は可能だそうだ。
何故に!?
これから乗り入れ客が増えれば可能になるのだろうか。。。
残念だが、磁気とPASMOの2枚の定期を使い分けなければいけなくなった
これまで、Suicaおサイフケータイ)だけで通勤できたのがこれで一気に不便に。
間違えて、チャージされたPASMOおサイフケータイゆりかもめを乗ってしまいそうで。

連絡定期って奥が深い。。。