QR

38週目検診

もう気が付いたら38週目
今日は検診
先月の検診以降一回あったのだが、前回はいけず嫁だけだった。
なので自分としては付き添いで行くのは一ヶ月ぶり
今日はエコーでは結構はっきりと赤ちゃんの顔が分かるようになった。

もういつ生まれてもおかしくない時期だが子宮口はまだ開いていないとのこと。
嫁もいつになくピンピンしてる。

でも来るときは急に来るようだし、男としてもサポートできるところは自分で動けるようにイメージトレーニング(笑)
ひとまず、入院準備と、お産準備はできたので生まれるところまではとりあえず、準備OK。
あとは、産後の嫁の着替えや1週間ほどの入院中の準備。
退院後、うちの実家に赤ちゃんと帰るので、嫁の退院準備と、赤ちゃんを車に乗せるベビーシートのレンタル準備。
実家に帰ったら赤ちゃんを寝かせる布団は母が準備。

いつ陣痛が来てもいいように。
あとは仕事中に急に連絡が入ってきても大丈夫なように心の準備!