QR

ベビーシート

ベビーシート、チャイルドシートも沢山ありすぎて、何がいいのかわからない。
アカチャンホンポのおばちゃんに聞いても説明いまいちだし、使い方もいまいちで、、、
ほんとにあなたは売る気があるのですか?
と言った感じ

結局、車を持っているわけでもなく、使うタイミングとしては病院から退院時、一ヶ月検診と数回くらいなのでレンタルにすることにした。
でも今は年末年始でレンタルが全て出来きっている様子。
ベビーラックとしても使えるベビーシートが最近ははやっているようなので4WAYできる。

  • カーシート
  • ベビーキャリー
  • ゆりかご
  • ベビーラック

名前は変なんだけど東海理化電機製作所の「パオパオベビーNS」が第一候補
http://www.tokai-rika.co.jp/topics/2001/010912.html
2ヶ月レンタルで5780円

使えるかわからないけど、ゆりかごってのが魅力的
あと、ほかに比べて軽いらしい。アップリカなんてごっつくてあれじゃ、お母さん大変でしょうに。
必要かわからないベビーチェアーを買わない段階で、魅力に感じるのがラック機能とこのゆりかごだ。
大抵はキャリーやラックにはなるんだけど、ゆりかごにはならない。
これが、吉と出るか凶と出るか・・・試してみないとわからない。

ちなみにクーハンってなんとなく分かっていたけど意味が何かわからなくて調べてしまった。
クーハンはフランス語、英語でキャリーコットのこと。
日本語で言うと、赤ちゃんを寝かせるカゴ