QR

iTunesの作り

iPhoneとPhotoを同期させると"iPod Photo Cache"ってフォルダがPC上に出来てしまう
これがどうも気持ち悪くて消したいのだが、これって、キャッシュしているみたいでこのフォルダを消してしまうとiphoneに同期を取るときにまた、iTunes側が作ってしまう。この変換作業をして同期をしているようだ。
ま、それは百歩譲って良いとしよう。
でも、同期対象のフォルダを変更しても実はこのキャッシュフォルダ、ゴミのように残ってしまう。
自分で消さないといけないのだ。しょっちゅう切り替える人であれば、残しておいてもいいけど、二度とそのフォルダは同期しないって人は、消しておく必要がある。
なんだかいけてない仕様。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300225-ja