QR

海の家

海の家といっても、いわゆるこんな季節はずれの浜にある海の家ではなく、中延商店街の居酒屋『海の家』だ。
前から気になってたんだよね。このお店。
なんだか、歴史を感じる、そしてあまり人が入っている感じもしない雰囲気が我々夫婦を引き付ける。
変わった二人だとよく思う。

思ったと通り、店に入るとドキドキ。なんだか思っていた雰囲気と違う。
昔のじいちゃんちに行ったような感覚がよぎる。置物とか、年世代も昔のカラオケシステムが置いたまま。
一応、鍋専門店っぽいので、しゃぶしゃぶをオーダー

肉は牛と豚のロースだけ。鳥はなかった。
値段も一人前500円、400円、その分、肉も薄い。でもちょびちょび食ってたらお腹も膨れる。
しゃぶしゃぶを食しながらマンションの家具の配置を考えた。

『海の家』
http://www.nakanobu.com/article/0004635.html
住所 東京都品川区東中延2-6-16
TEL 03-3782-4870