QR

中延ねぶた祭り

中延の街はなかなか熱い!
去年は結婚式の準備やら中国出張で見ることができなかったこの中延商店街のねぶた祭り。
(でも2年に一度とか・・・)
かなりアツいです!
本場青森からレンタルするほどの意気込み。
柏のねぶたもすごかったけど、違う意味ですごい。狭いのに。。
とはいえ、本場のようにぐるぐるまわって練り歩くようなことはできないので商店街を通るだけなのに。
こんなに中延に住んでるの?
というくらいに多くの人たちが出てきている。
スゴイ。
中延盛り上げにはとてもいい効果が出ているのではないでしょうか?
しかも先週は先週でお祭り、神輿が通ったりで。まだまだ高齢の商店街とは言わず、我々のような若者だって住めるいい街です。
やっぱり小さな子どもたちが多いのがいいこと。街の活気の源です。

第10回 中延ねぶた祭
日時:2008年9月20日(土)17時〜20時頃(雨天実施)
場所:中延商店街(なかのぶスキップロード)、昭和通り商店会、中延中央振興会

http://www.nakanobu.com/article/0006101.html
http://news.walkerplus.com/tokyo/machi/200809/00000753/