QR

聚楽

今日から一足早いGW
といっても、うちの実家にこの週末帰るだけ
で、夕飯を食っていなかった嫁と俺は、上野で食べようということになった。
どこか食べるところあったっけかな?

そうだ、聚楽に行こう!


※聚楽が2008年4月21日閉店という情報は実は全く知らず。。。


一度は、あの年季の入った建物で食べてみたいな
と、本当に偶然に思ったのだ。

が、時すでに遅し、今週の21日に弊店だったんだ・・・
あ〜あ。
食べることが出来ずに残念!

その代わり、降下したに移転した聚楽で夕食をとった。
昔懐かしい味がするのは気のせいかもしれないが、スパゲッティは確かに幼稚園の頃食べた記憶のある味だった。


目の前にはヨドバシカメラが。
上野の駅前も大きく変わっていきますね。
大学時代はここで映画も見たんだけどな。
結構集客数も広かったと思うんだけどな。


こうして、1959年開業以来続いていたひとつの時代の幕が下りることに。

『上野 聚楽』
http://www.juraku.com/rest/sh_jurakudai.html
台東区上野公園1-57