QR

『鯱』

今週は一日少ないのに妙に疲れた
週末くらいはゆっくりとと思い、連れと二人で飲みに行った。
中延に引っ越してきて、良いお店はないか探していた
以前、店前に雰囲気のよさげな人力車がある『鯱』
入ったら、どうも昔はスナック的なつくりになっていて日本酒がずらっと並んでいる。

十四代が2合で2400円
二人で飲んでしまった
しかも、本鮪カマ塩焼き、宮崎産のうなぎの蒲焼としゃけ親子丼(いくら)なんか頼んで。
松城産の山芋をつなぎに使用した呑処焼(どんしょやき)なんかもおいしくて。
結構良いお値段だった。
でも久々に日本酒が飲めたし、良かった良かった。

『鯱』
http://www.ds-shachi.com/
アド街
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070113/20.html#17
ぶらり途中下車
http://www.ds-shachi.com/jinriki/jinriki.htm#burari
〒 142−0053
東京都品川区中延3丁目2番15号SYビル1階

03−5702−3033