QR

引越し

ようやく、2ヶ月の一人暮らしが今日で終わる。
今日、連れの引越しがあり、今日から2人の生活か始まるのだ。
昨日の夜から荷造りの手伝いにいって。
引越しや、これだけ、儲かっていることを考えると、同じように引っ越す人がこの世に沢山いると考えると面白い
今頃、同じように荷造りして、引越しをしようとしている人がいる
そして、同じようにダンボールに囲まれているのだろう。
ともっている矢先、隣の隣の人も今日は引越しのようだ
しかも業者が来て荷造りからやってもらっているようだ。


引越し屋は午後から来てもらう予定なので、午前中に電球をはずしてカーテンをとる。


昼食は今まで二人でよく行った花茶香茶CAFEへ
いつの間にか、名前がアルファベットになっていた。
ここのお姉さんにはいつもよくしてもらっていて。
厨房もとてもご飯がおいしくて
しかもヘルシーで。
休日はほっとできる空間で二人でよく来ていたのだ
もうなかなかこられないととても寂しいが、挨拶かねて昼食に行った。

『kacha kacha cafe』
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kacha-kacha-cafe/
横浜市神奈川区入江2-4-14加藤ビル1階
tel:045-434-1324

午後から引越し業者がきて、作業開始
自分は先に受け入れ側で待つ
といっても、部屋が汚すぎたので運べるように綺麗にするために先に帰ってきたのだ。


16時過ぎくらいに荷物到着。
洗濯機も冷蔵庫もオーブンレンジも2ずつ
俺が使っていた方は古いのでオークションに出すことにした。
どんどんいらないものはなくさなければならない反面
使えるものを捨てるのはどうも、もったいない
リサイクルとして使えばまだぜんぜん可能なものなんかは。


ま、そんなことをいっても部屋の中はダンボールだらけで足の踏み場もない状況だ。
引越し終了後、二人で後片付け。
徐々に気力も薄れてくる
せっかく今日から二人で住めるのにね。。。


荏原中延まで歩いて散歩
はなの舞で軽く夕食と、これからの生活に乾杯!


でもこれから帰ったら掃除だよ〜

『はなの舞 荏原中延店 』
東京都品川区中延2-8-4 1F

03-5498-3700