QR

UNICORN『The Very Best Of Unicorn』

高校時代にハンド部の友人が聴いていて、CDやVIDEOを借りて聴いていた。
ぺケペケPVは銭湯の中で楽器を引いたり、時代を越してもなんか面白いことやってたい!
って感じることが大切なことを教えてくれる。
UNICONのメンバー。
決して、正当なかっこよさじゃないのに、かっこいい!って思ってしまう彼らの音楽性とパフォーマンスは80年代90年代のバンドブームを支えてきた。
彼らの音楽は映像ありで視聴するべきだ。
今の奥田民生の元祖ロックはここ。
ベースのEBIも好きだった。
キーボードのABEちゃんも。パフォーマンス最高!
ちょっとおっさんぽい視点から自虐的で切実な詩

彼らに支えられた人たちは多かったはずだ。
ツアー終了後突然解散を発表、活動に終止符を打つことになったUNICORNのベストアルバム。


お気に入り
・Maybe Blue
・ペケペケ
・I’m A Loser
・服部
・大迷惑
・人生は上々だ
・自転車泥棒
 「髪をきりすぎた君は・・・」メロディも詩もなんだか懐かしい、幼い頃を思い出す。
ヒゲとボイン
・雪が降る町
・すばらしい日々

1. Maybe Blue
2. Pink Prisoner
3. ペケペケ
4. I’m A Loser
5. Sugar Boy
6. 服部
7. デーゲーム
8. おかしな2人
9. 大迷惑
10. 人生は上々だ
11. 自転車泥棒
12. 働く男
13. フーガ
14. スターな男
15. ヒゲとボイン
16. 雪が降る町
17. 与える男
18. すばらしい日々

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


1993-11-26