QR

新居決定

中延に新居を見つける

今日決める予定ではなかったのだが、掘り出し物を見つけてしまった

何度か通ったのだが、GW明けに決める予定だった

1DKの37㎡だが、10万円
追い炊き、ウォシュレット付き
平成10年という事もあり、なかなかの掘り出し物だった。
一応、契約予定

【家探し中の要件リスト】
駅が近い
家賃が安い 8万 10万
部屋が広い 2部屋or1LDK

【西大井】
【中延】

■共通の条件
○会社までドアtoドアで40分以内
○大鳥居まで1時間以内
○東京駅まで1時間以内(成田、スノボ行くため)
○勝どき駅まで乗換2回以内1時間以内
○最寄り駅から徒歩15分以内
○終電での帰り道にそこそこ明かりがあること(仕事だけじゃなく飲みの帰りもあるから)
○買い物できる場所があること(ローゼン、ジャスコ的な)
◯コンビニが近くにあること
◯風呂トイレ別
○洗濯機が中に置ける
○洗濯物が外に干せること
○ベランダからそこそこ景色が見えること(開けてすぐ隣の建物は×)
○壁はそこそこ薄くないこと
◯大きな公園があること
△バス停が近い
△独立洗面台
△シネコンが近くにある
△ムラサキスポーツなど
△図書館、郵便局、市民プール、とかの公共施設が利用しやすいこと
○運動しやすい環境なこと(主にジム?)
○ジムでお風呂入って帰れる距離
△TSUTAYA、100均が近くにあること
・保育園の相場確認
・住民税確認

■直近のみの条件
○近くにおしゃれなカフェがあること
△宅配ボックス

■子供できた後の条件
・新幹線の駅(新横浜/品川/東京)から最寄り駅まで、乗換2回、40分以内
・増尾から乗換2回、1.5時間以内
・治安がいいこと、そこそこ税金取られてもいいから街づくりがされてること
・大きな公園があること
・車置けるところ
・夜に自然の音が聞こえること
・汚してもいい部屋(4〜6畳程度)

■車
・折りたたみチャリが最低2台以上乗ること
・そこそこ車高が高いこと
・できれば四駆
・オープンカー?