QR

キックオフ

これからの人生について、第一のハードルとして
連れと一緒に生活するという重大なイベントが待っている。

今後の予定をスキームするべく、以前に探していた新居についてもまじめに考え始める。
中延、荏原中延、戸越銀座と、この辺り一帯は商店街をベースに閑静な住宅が広がる。
徒歩五分から十分圏内で、どこかの駅には行ける事から非常に便利な土地である。
国1号もあることから車も便利である。

このあたりを拠点に今日は土地を回る事にした。
やはりこの辺りで、オートロックの宅配BOXありのマンションとなるとそこそこするんだよね。
この際、値段はおいておいて、住みたいと感じるマンションをピックアップ。
結構歩いた。
この辺りは、お店も、学校も近いし、治安も良さそうだ。
今度、不動産屋にいくときはその旨伝えておこう。

いくつか情報を集めて、夕食は戸越駅近くの『本格炭火串まる』にてキックオフ。
地図をコピーして、駅を中心に5分圏内、10分圏内の円を書く。
大体この辺からこの辺りのエリアかな。
二人で話し合う。なんだか、うれしいし、おもしろい。
また、ここの串がうまい。
特にうまかったのは、ガーリックつくねかな?
もしこの辺りに住むんだったら、是非使いたい店だね。
よし。GW明け後には家探しも決めないと行けないから今のうちにある程度懸念点をあげておこう。

『本格炭火串まる』
〒142-0053
東京都品川区中延4−5−4
ダイビングのライセンスがあると20%引き!