QR

『みんなのいえ』

今日、連れは仕事。
俺は部屋の掃除と先週購入したプリンターでDVDのラベル作り。
連れが三谷幸喜の映画が好きで、『みんなのいえ』は以前観て面白かったということなのでDVDを借りていた。

ラヂオの時間』の三谷幸喜監督第2作
2001年に公開された映画だ。

連れはもう観ていたのでこういった一人の時に観るのが良い。
一緒のときは、お互い観たことの無い映画がいいしね。

今までにドラマや映画でない、家作りのドラマ。
かといって、ありふれた家庭にあるべき姿に視点を置いて描いたコメディドラマだ。
芸術肌のデザイナーや職人かたぎの老大工の対立をとおして、家づくりの苦労をユーモラスに描く

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]


みんなのいえ [DVD]

みんなのいえ [DVD]


《監督》三谷幸喜
《音楽》服部隆之
《出演》唐沢寿明 田中邦衛 田中直樹 八木亜希子 野際陽子 吉村実子 清水ミチコ 山寺宏一 白井晃 伊原剛志 ほか

唐沢はやっぱり良い演技。
ストーリーも家を作る一つの目的に立場によって意見が異なる
普段、ものを作る仕事をしている立場からしてみればよーく分かる。。

楽しめた映画だ。