QR

ハメハメハ

昨日の夜、連れと、賭けをした。


『南の島の大王は〜♪
 その名も偉大な○メハメハ』

で始まる大王の名前だ。

俺は
カメハメハ大王
連れは
・ハメハメハ大王

小さい頃にNHK教育番組か、小学生低学年の音楽の教科書だったか。。
記憶にあるのはメロディとイメージ。
そして、ハワイ王のカ・メハメハ一世が頭にあるため、俺は絶対にカメハメハだと思っていた。

連れに、それは鳥山明がカメハメ波ってつけただけでしょと笑う。
いや、鳥山先生はそんな安易な考えで名前をつけたりしな・・・い・・(いや、結構いい加減ね)

ちょっと不安になりつつも賭けて寝た。


今朝の朝ごはん当番を賭けに、ネットで調べたら、
ハメハメハが姓階でした・・・。


なんで?


南の島まで言っておいて・・・


これって、カメハメハのパクリだよ。

ハメハメって。。
何ハメハメしてる大王なんだよ〜


と、そういうことで今朝の朝ごはんは俺になってしまった。。