QR

『なんちゃっ亭』

綱島と武蔵小杉の調査に行った。
綱島は思ったよりも若者が多い感じがした。

スーパーは多いがデパートがない。
ただ、フリーマケットなど、地域密着的な朗らかな雰囲気がある。
『花見せんべい』は数少ない手焼きせんべいの店だ。

武蔵小杉は以前同期が引っ越すというので付き合って街を見に行ったことがあった
ただ、そのときはそこそこにぎやかな感じの街だったが今日行ったらあまりそういった感じを受けなかった。

腹がへったので『なんちゃっ亭』というトンコツラーメン屋で昼食。
『なんつッ亭』は有名だが、『なんちゃっ亭』って・・・ほんとなんちゃってだ。
入ると、学生さん若い人が多かった。
ランチサービスが750円で半ライス?餃子などボリュームが多いから、若い人には好まれているらしい。
が、ちょっと不安だったのが、厨房がおばちゃん集。
うっ!?これってバリバリパートのばちゃんの雰囲気・・・。

思ったとおり、麺はゆるゆる。定食屋のラーメンよりはましだが、失敗した。。
とんこつ醤油だが、醤油の味が濃い感じであとで喉が渇く感じ。


『なんちゃっ亭』
http://www.nanchattei.yokohama.walkerplus.com/
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子923

電話 044-722-4996
営業時間 [月〜金]11:00〜翌1:00(フードL.O.24:30) [土日祝]11:00〜24:00(フードL.O.23:30)