QR

HOUND DOG『BRIDGE』

これは中学時代だったろうか?
HOUND DOG全盛期と言われる、90年代前半
中学の友人に借りたCDでHOUND DOGを知った。
大友康平のハスキーなボイスに魅了されたのもこの頃だった。
良く、ffのものまねをしているやつも多かった。
この頃、マイクパフォーマンスといえば、吉川晃司、B'zの稲葉、大友康平というところではないだろうか?
中学の修学旅行だったか、林間学校だったかこのCDをテープにダビングしてバスの中で聴いていた記憶が・・・定かではない。

中学生の頃の自分には彼の詩は渋く、そして、ちょっとマセガキには背伸びをしたくなるような音楽だった。
今のようなハウンドドックになってしまったのはちょっと残念だ。

お気に入り
・EMPTY HEART
・Too Late…
・BRIDGE~あの橋をわたるとき~

  • 1. POWER TO THE PEOPLE
  • 2. 夜明けのないDoor
  • 3. GENERATION
  • 4. 小さな鞄
  • 5. BULLDOG
  • 6. おまえはSunshine
  • 7. EMPTY HEART
  • 8. Too Late…
  • 9. ブルース聞こえる街
  • 10. ウィークエンド シャッフル
  • 11. BRIDGE~あの橋をわたるとき~
  • 12. Best of Dream


BRIDGE

BRIDGE


1992/02/22