QR

『隅田川花火大会』

言わずと知れた隅田川の花火大会
入谷に引っ越した友人と歩いて向島地区まで会場をあるく。
が、6時過ぎには凄い人出。
人を掻き分け歩く歩く。
それだけでつかれきってしまったが、曳舟駅で待ち合わせをした友人とも合流。
ちょっと歩いた先の言問橋付近の道路の脇の駐車場に陣取るが、花火が打ち上げられた瞬間、家の屋根に隠れて見られないことが分かった。。
半分かするがそこで我慢。
隅田川だけに、凄い人で、ごったがえしていた。
やきそばや、フランクフルト、カキ氷やビールなどを食べて、堪能することが出来た。
大学生以来の隅田川。花火はいいにしても、もう少し、浅草の町を堪能する時間が欲しかったな。