QR

『中華そば いまむら』

今日は水曜日のため、早く帰ろうと考えていた。
が、気がつくと、もう21時を回っている。。。
ちくしょう。。
またか〜

家でゆっくりする時間がない。
こうなったらいつもよりも2時間ほど早いので、その分ラーメン屋によろう!
小さな抵抗だが、誰に対しての抵抗でもない・・・
たまにはね。。

またもや、川崎のラーメンシンフォニーへ。
まだ全店開拓できていないのだ。
そこで今回訪れたのは上大岡に店を出している『いまむら』という店へ。
店にはいるとギリギリ閉店時間。セーフ。
写真を見ても、ぶっとい麺だ。
背脂の「こってり」「ちょってり」が選べる。(ちょってりってちょっとこってりの略?)
腹が減っていたのか、普段はなかなか太麺を食べないのだが今日は食べられた。
和風醤油味は鳥と魚から出汁をとっている。

本当にうどんを食べている感覚。
スープは味はあっさり、油はこってりといった、文章で書くとミスマッチに感じるがそこそこいけた。
女性はキツイかな?と思いきや、2名ほど食べていた。



『ラーメンSymphony』

http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/


『いまむら』
http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/#imam
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor051.html

住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26 JR川崎駅ビルBE 地下1階

電話: 044-200-6521
定休:無休
営業:11時〜22時半