QR

米米CLUB『DECADE』

(1995/02/20)

米米生誕10周年を記念して作られたベスト盤アルバムだ。
とはいえ、メジャーな曲は知っていたが、当時中学生だった頃のリアルタイムな頃に、米米はあまり聴いていなかった。
そこで、もう10周年にはなってしまったが、ベストを聴いてみようという気になった。


とおもった矢先にこんな情報が・・・
http://www.komekomeclub.net/

サイトから抜粋

                • -

米米CLUB またはじめます! (2006.3.22)
お待たせしました!
9年振りとなる米米CLUBの活動再開と共に、このオフィシャル・サイトがオープンしました!

正式な活動再開となる4月1日以降、続々と楽しい企画をスタートさせていく予定ですので、どんどん遊びに来て下さいね。
まずは、活動再開に向けた、各メンバーからのコメントを御覧ください!

                • -

またはじめます→はじまる活動の予定です! (2006.3.22)
サイトオープンと共に、沢山の皆様から“MESSAGE BOARD”への書き込みを頂き、有難うございます。
3/22現在に於ける、今後の活動予定は以下の通りとなります。

活動予定期間:2006年4月1日〜2006年10月末日
リリース予定:7月 シングル / 9月 アルバム / その他 DVD化されていない映像商品等もリリース予定
コンサート活動予定:9月〜10月 アリーナツアー

以上は、あくまでも[予定=未定]事項となりますので、このオフィシャル・ホームページをお見逃しないよう、宜しく御願い致します。
また、メンバーに向けてのメッセージ書き込みも、どしどしお願い致します!

                • -


ということで、期間限定の復活らしい。
とはいえ、復活前をあまり知らないので、波に乗り切れていないが、思ったのはなんというまぐれ的なタイミングなんだろうと。。

DECADE

DECADE

  • 1.愛はふしぎ
  • 2.君がいるだけで
  • 3.抱きしめたい
  • 4.アイ・キャン・ビー
  • 5.元祖シュア・ダンス
  • 6.ひとすじになれない
  • 7.愛してる
  • 8.ファンク・フジヤマ
  • 9.シェイク・ヒップ!
  • 10.浪漫飛行
  • 11.愛Knowマジック
  • 12.タイム・ストップ
  • 13.今夜はフル回転
  • 14.ごきげんよう!パーティ・ナイト

"愛してる"という曲はどこか聴いたことがあるフレーズ。
何んだか、やさしくなれそうな気持ちになる。
そういえば、カールスモーキー石井(石井竜也)の歌い方(呼吸法)は何か特徴があったはず。。。
思い出せない。。
そして、カールスモーキーの意味もいまいち。。
 ・軽く人を煙に巻くから
 ・お菓子のカールみたいに軽い人間だから
 ・スモーキーロビンソンが好きだったから