QR

『本丸亭』

会社帰りに川崎BEにてラーメンを。
札幌でこれでもかってほど食ってきたのに。。。
いい加減、運動しないとまずい。。

会社の人から本厚木で塩ラーメンのうまい店があると先日聞いていた店がここに入っているなんて。。。
ってことで、この店に決める。
煮玉子がない。。
玉子が無い店も珍しいな?
変わりに珍しく、クリームチーズとやらがトッピングであったので恐る恐る注文。

塩スープベースなので昔食べた九十九ラーメンのとんこつとも一味違う。
スープ自体は確かにうまい。
塩は最近食べないが、ここ最近で食べた中ではおいしいと思った。
春菊が入っているのも以外。

ただ、オーダーしてから出てくるまでに時間がかかりすぎなので回転はあまりよくない。
空いているならベストだと思われる。

『ラーメンSymphony』
http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/

『本丸亭』
2001年に本厚木に塩らー麺専門店としてオープン
2005年10月には、横浜元町に初のラーメン店として開業。

http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/index.html#honm
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yok_ra014.html
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26 JR川崎駅ビルBE 地下1階
電話: 044-200-6521
定休:無休
営業:11時〜22時半

その後、連れと落合い、軽く食事。

『にこにこ屋』
住所、電話わからず。。