QR

三浦半島日帰りツーリング

SR400を購入して初めての小旅行
会社友人と2人で三浦海岸の先端まで行くことにした。


友人はバイクでのツーリングは慣れているが自分は今回が遠出を行うのが初。
途中、休憩後、エンジンをかけようとしてもかからない・・・。
焦りが見えた。2人でキックしてもかからない。
SRのかっこいいところでもあり、致命的なところはセル起動が無いためキックするほか無いのだ。
どうやら、エンジンが暑くなりすぎていたらしく、少し時間をおいたらあっけなくかかった。
バイクの高速を体験し、風をもろに浴びて結構体力消耗するもんだと体で学んだ。
クラッチの左手もプルプル。
でもこうやって、三浦海岸までこれるとうれしい。
城ヶ島公園まで着て景色を眺め、帰ってくることにした。
なかなか辛くも楽しく、複雑な初ツーリングだった。