QR

ロンドン旅行記2日目

入国手続きもサクッと終わり、AirBUSでRusell.sqまで行くことにした。
彼女もヒースロー着は初だと言いうが、海外旅行については彼女の方が先輩だ。
俺は出来る事と言えば、地理感覚暗いだろか・・・・。
AirBUSの2階にに乗って、そんな事を思いながらロンドンの夜景を眺める。
Rusellまで一時間位と本にはあったが、そんなにもかかった気はしない。
Rusellsqのバス停から今回宿泊のRoyal national Hotelは目の前で、旅の疲れを最小限に出来た事は幸いだった。
部屋は5038。
普通のビジネスクラス級だった。
彼女も疲れていたのか、ベットで即寝。
9時半に彼女のロンドンにいる友達とロビーで待ち合わせ。
彼女達は半年ぶりの再開だった。
俺は初めてで、2人のとめどない語り合いが続いた。
俺はそんな2人を微笑ましく見て2人の話を聞き入る。
俺の知らない時代の彼女を友人は知っている。
明日の6時30分にTopShopの前で彼女の友人と夕食の予定を入れて一時お別れする。


2人とも腹が減ってきたので近くのコンビニらしきshopでカップヌードルを買う。
日本円で200円くらい。ちょっと高い。
ホテルに帰って、湯をそそぎ、スープを入れて具を入れる。
俺は、beef、彼女は海鮮。のはずが、はっきり言って一緒。アバウトだ。箸をもらってくるの忘れた、、、
コーヒーセットのスプーンの袖をつかって交互に食べる。
時差のせいで眠い。その後風呂に入って長い一日の疲れをとるかごとく眠りについた。
明日は市内観光だ